昨日のお昼休み、凛太郎がお水を飲もうとしてるけど
上手く飲めていないのに気づいた・・・
ずっと飲みたいだけ飲めていなかったのかな?

わ~~ん
この子は結石持ちなんですよ~~
沢山お水を飲まないといけないんですよ~~

で、エリカラ外してあげました
午後はエリカラ無しで過ごした凛太郎
麻呂君が、凛太郎の目を舐めてあげていました

おいおい!ウイルスだったら移るんじゃない?
あ~でも、いつも舐めてあげていて
麻呂が眼を痒がったりはしていないよね・・・
やっぱりウイルス説は確立が低いんじゃない?

夕方、病院へ連れて行きました
痒みをなんとかしてあげたい

病院では、なんでだろう?眼圧も調べて・・・異常なし
逆まつげは生えていないかチェック・・・無し
耳の中の垢と目の上の毛が薄くなった所の毛を数本抜いて
顕微鏡で検査
マラセチアはいたけど、痒みを起こすような数ではない(少ない)

で、ステロイドを使ってみることに
4日間の処方
前回にもらった薬にあわせてです

帰宅後、点眼でかなり暴れて大変でした
病院では猫かぶっている凛太郎
良い子ですね~~と褒められる^^;

ステロイドを飲ませると
1時間くらいで、どて~っと横になって眠そう
ゆっくりお休み~で抱っこして
2階の本棚の上に載せてあげると、そこでよく眠りました

201100805-1r.jpg
調子が悪い時の凛太郎


今日は(8/5)朝からずっと今まで(おい!夕方だぞ!)本棚の上で寝てました
ステロイド投与の結果、
後ろ足で目を掻く事もなく、しつこく顔を洗ったりもないです
(てか、寝てばっかりだったから~~)
やっぱりアレルギーの疑いが強くなってきました

たった1錠で凄い効果だけど
毎年かゆみが出てステロイド・・・
これは避けたいと思うので(ステロイドはなるべく使いたくない)
またあれこれ悩まないといけません

試してみたいと思うものはあるので、
よく調べてみようと思います

20110805-2r.jpg
今日の凛太郎、本棚の上で寝ていたところを撮りました(寝起きです)

エリカラはもうしなくて大丈夫そうです


ねねちゃんが昨日の朝、左眼が涙目
点眼してあげると治ります
今朝も涙目、ちょっと擦りそうになったので
あわてて点眼をしました
すると、もうなんとも無いようです
ねねちゃんも要注意です(ハァ~)





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/464-d1a4e9b7

