凛太郎さん、ステロイド4日間投与で
後ろ足で掻いても、首とか耳で目を掻く事もなく
このままこの調子でと祈っておりましたが・・・

昨夜から、また後ろ足で目を掻くようになってきました
まだ目に傷がつくような掻き方はしていないようですが
怖いです・・・


20110810-1r.jpg


凛太郎にステロイドの代わりに与えてみてはどうかな?と
考えていたのは、ユッカインテンシブ
チビタの闘病中にブログの読者の方が送ってくれたサプリ
天然のステロイドという記憶があって

ショップにメールで、凛太郎に使ってみたいけど
数ヶ月とか連続使用しても大丈夫ですか?と尋ねた

答えは、良い考えですね~と
長期使用でも副作用の報告はないとのこと

どなたか使っていらっしゃる方はいないのかしら・・・

苦いらしいので、どうやって飲ませるか考えているうちに時間が・・・
今日やっと発注しました


麻呂とラムのストルバイトがなかなか減らなくて
やっぱり一般食(猫缶)を少しでも与えているのがいけないのかな?で
心を鬼にして療法食に近いウリナリーとシニアのみにして
ようやくストルバイトもほんの少しになった
凛太郎にユッカを飲ませるにはシリンジは無理
ご飯に混ぜるとなると猫缶になる

猫缶はみんなが食べたい!
猫缶の匂いがしたら「くれ~~」でウリナリーを食べなくなっても困る


麻呂とラム、腎臓組はあまり後ろ足で体を蹴りけりして掻きません
この子たちの共通点は、野菜好き、生肉・刺身が好き

凛太郎とねね、アレルギー組?前はゲーゲー組と言ってました
この2匹は食べた物をよく戻すから・・・
共通点は、頻繁に首や耳の後ろを蹴りけりで掻くこと
低分子プロテインを食べていること
もものフードが好きなこと
野菜も生肉も刺身も好きではないこと(食べない)


20110810-2r.jpg

腎臓組とアレルギー組をご飯時は分けて与えればよいのかもしれません
でも、ねねは凛太郎が怖い・・・・・
麻呂とねねは仲良しだし・・・
毎度同じ台詞

複数飼いは・・・病気になると難しい・・・・・・


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/465-1a34c4b2

