2011.09.11 9/11 覚書
ねねちゃんメモ

9/8 キドニーケアを食べる
9/9 異常なし
9/10 お昼、毛玉の混じったフードの嘔吐
   夕方帰宅すると、凛太郎かねねの未消化のフードと水の嘔吐、2か所
9/11 朝、ケージでシーバを与え、食べ終わったころ見に行くと
   フードの嘔吐
   
   
 
以前からもそうなんだけど、ビニールカミカミが激しい
今日はタオルを噛んで、その糸を飲み込むところだった

なんとなく嫌な感じ・・・・・




凛太郎メモ

ユッカインテンシブを飲ませている間は目の痒みは治まっているようだ
飲ませるのが一苦労なので毎日は与えていない
痒そうにすると飲ませている状態
なんとなく飲んだ後はよく眠っている気がする






ももちゃんの変化

9/11 ももちゃん、以前入っていた1段のケージの中で香箱を組んでいる

ねねちゃんが夜間同室で三段ケージの中で寝ているので
ももちゃんは、ねねちゃんより高い所で過ごしていました
今朝、ねねちゃんがケージ内のトイレで排便してあり臭かったので
窓とドアを開放して掃除をしていると、麻呂やねねが室内に入ってきて
ももちゃんは床の上に降りていたので、ねねちゃんに馬乗りされてお怒り
急いで3段ケージの上のいつもの居場所に上がろうとするけど
今までのように素早くあがれない
3つのステップであがるんだけど
1つ上がっては上を見て構えてあがる・・・・そんな感じ

それから、ももちゃんは、以前の住処である1段ケージに移動したようである

もう180cmの高さの3段ケージは撤去したほうがよさそう
ねねの3段ケージも、もも部屋から出してほかの部屋へ移動させ
ももちゃんが、ゆっくり休める空間を作ってあげないと






Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/468-065792c6

