2011.11.09 痙攣
今日のお昼に輸液200ccを入れて
お水を飲みたそうにしているので
シリンジで10cc飲ませました。
昨日あたりから、シリンジに抵抗することもなく
それだけ体力が落ちたのでしょう・・・

そしてシーバのスープをお皿に入れて
飲んでいたら・・・・

突然


痙攣発作がおきました


口はガクガクしているので、舌をかまないか心配
前足後足は走っているように動く
頭はのけぞって毛布に突っ込んだまま
胸は大きく上下に動いて・・・
激しい痙攣で、とても長く感じました

怖かった・・・
怖くて固まって何もできなかった
ただ見ているだけ・・・


皮下輸液をしながら
お漏らしとは違う五百円玉2個分ほどのシミがシーツに!
お漏らしではないし、嘔吐にしては少量だし・・
なんか気になるな~と思っていた

もしかしたら、私が家に戻るまで(午前中)に
痙攣が起こっていて口から流れ出たものかもしれない



慢性腎不全末期の尿毒症からの痙攣なのだろうか・・・
尿毒症の症状といったら口臭くらい
おしっこは大量に出ているので(200cc)毒素が貯まっているとは・・・?
便は出ていないけど・・・・
あ~でもBUNは100近いんだから、そうかもしれないし



今日は病院が休みなので電話もできない
明日の朝、痙攣の事を伝えてみます






この前の記事に関して


便秘があると、嘔吐の症状が出てくると
先生から言われました
嘔吐はもう何日も無いので便秘ではないのかも・・・・


チビタの肛門に便が見えた時、骨と皮だけの肛門を
そ~っと押して便を出そうとしたら
物凄く痛かったのか、チビタは絶叫しました
そして数時間後に息を引き取りました

ももの食欲減退は便秘とか単純なものではないのでしょう
2月に入院した時も、食欲減退でしたから・・・
そう思って便の事は少し頭の片隅に置いておきます

わかっているのに
あれこれ考えてしまって・・・・


ももちゃんは、夕方の水のシリンジ補給も
シーバスープも大丈夫でした
いつもと変わらない様子です



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/505-c0070e6b

