今朝、ねねちゃんの体重を量ると
4.9kgで、麻呂ちゃんは、4.66kg
ここの所、ウリナリーがかなり残っていて
毎日廃棄する方が多い感じ(もったいない)

やはり、麻呂君が食べていない・・・
凛太郎がウリナリーを食べると、いつもの倍量減るんですが
それもここのところ無い・・・

飽きた・・・・

どうも飽きてきたようです

プレミアムフードを購入した時に
おまけで入れてくださってあったフード
20111221-1r.jpg

カントリーロード プレシャスサポートFLUTDケア用食事療法食
詳しくはコチラ
(56nyanさんのページに飛びます 成分についてとても詳しく載っています)


サーモン入りですが、凛太郎さんもねねちゃんも食べましたが
異常はありません
サケは凛太郎のアレルゲンですが大丈夫そうです
ラムちゃんは昨夜は食べたのに今朝は食べません
麻呂君も残してます
ガツガツたべるのがアレルギー組


20111221-2r.jpg


プレシャスサポート、療法食というわりには
リンもマグネシウムも高い、それに高タンパク・・・
毎日与えるには、アレルゲンも入っているし難しい
なにより、麻呂君がガツガツとはいかない

腎ケアを販売しているイースター社から出ている
プロステージ・デトレやバイタルケアなどは
どれも低リン・低マグネシウム・低ナトリウムなんですね

腎ケアを好んで食べてはくれなかった麻呂君
同じ会社で作られているものは無理かもですが
今日からトライしてみます

メディファスの猫缶、お米が入っていますが
買ってしまった・・・

なんとかガツガツ食べてくれて安全なフードを
3種類くらい見つけてローテーションできると
飽きたときに助かるのですが・・・
調子よく食べてくれている時は、なかなか新しいフードを試す
それができないし・・・
こうやって食べなくなると大慌てです

単頭飼いなら他の子のフードが気になることもなく
ずっと同じものを食べてくれるかもしれないですが
複数飼いは、難しいですね・・・
1匹ずつ隔離して食べさせるか・・・
朝と夜、人間がいるときだけ解放して
それ以外はそれぞれ個室で過ごしていただき
それぞれのご飯を食べていただく・・・・
召使いは大変だわ・・・・

あ~でも冬はなんとかなっても
夏の冷房・・・エアコン4台フル稼働は
節電の時代に不味い・・・
まいったな・・・


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/524-74653c2e

