寒い日が続いていますが、
我が家の猫たちは元気です!


20120313-1r.jpg
寒いからホットカーペットの上で密着しています^^



1月の記事を読み返すと、凛太郎は猫じゃらしで遊ばないと!
でも、この頃はすごく元気よく遊ぶんですよ~

それに、ねねちゃんに恋をしているのか
熱い眼差しを送っていて
時々マウントしようと襲いかかり
ねねちゃんに、「フー・シャー」やられています
激しくて、ねねちゃんの怖ションもたまにあります・・・

とにかく元気で、また甲状腺機能亢進症の検査を
やったほうが良いのかな?なんて思ったり・・

でも、嘔吐の回数は1月から徐々に減っていて
ひょっとしたら、体調が良くなってきて
猫じゃらしで遊ぶようになったのかも・・・
そうも思えるのです

目のまわりの痒みも時々起るようで
自分で目を掻いて傷をつけたりしています
涙目や片方だけ目が小さくなっていたら
すぐに点眼で対処しています
それと、空気清浄機では花粉モードで運転を・・・
スギはアレルゲンとは出ていなかったのですが
他に何かあるのかもしれません

あまり痒がるようなら、お薬もと先生から言われましたが
飲み薬をあげるのは猫も私もしんどいです^^;
それになるべく薬は飲ませたくないですから・・・

こまめに観察をして、それなりに対処しています


20120313-2r.jpg
麻呂君もホットカーペットの上です^^


余談ですが・・・・・


20120313-3m.jpg


猫毛布の毛取に役立ってます








Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/537-951b0187

