7/21にステロイド注射をして7/31まで良好な状態でした


8/1、朝少し暑さも和らいでいたので
   窓を開けて空気の入れ替えを3時間ほど!
   (我が家は凛太郎に花粉アレルギーを疑っているので
    窓は年中閉め切ったままなんです、シクシク)
   夕方、嘔吐がはじまり、目の周りを掻きはじめた( ;´Д`)

3日の早朝にも嘔吐
3日は、昼からシャンプーをしました
    麻呂、ねね、ラムは早く乾くようにベランダに出しました
    凛太郎のみリビングに閉じ込めでした

4日、早朝に嘔吐(毛玉混じり)
5日、6日も同じく、、、( ;´Д`)

シャンプーをしたから?
イヤイヤシャンプーをする前から嘔吐は始まった、、、、、、

窓を開けて空気の入れ替えをしたのがまずかったのか?
暑くなって、冷房や除湿をするようになってから空気清浄機を使って無かった
6日の朝から、人間が外から入ってきたら空気清浄機を使うようにしました

7日、嘔吐も痒みも無し
夜に新しいフードが届き、早速与えてみました
チキンメインのフード、チキンは、ねねちゃんのアレルゲンらしいですが
凛太郎より沢山食べたのに嘔吐はありませんでした(*^_^*)

あ~でも、凛太郎は今までのフードが好みのようで今日は食べません

フードより環境アレルゲンが問題なのかも……

(4日以降の嘔吐は、シャンプーによる
  毛を大量に飲み込んだせいかもしれません・・・)


ねねちゃんも、6日の朝に咳がありました
咳は、6月以来です
そして夕方、嘔吐しました
7日、アレルゲンのフードを食べても嘔吐せず

ますます凛太郎とねねは、環境アレルゲンが問題か?
そう思ってしまうのでした・・・・

8/9現在、嘔吐もなく健やかに過ごされています(*^_^*)


☆8/9 20時 追記

夕方帰宅すると、嘔吐がありました・・・
おそらく凛太郎さん・・・
ねねちゃんとは違うと思う

新しいフードはサンプルのANFでした
2回でなくなったので、アーガイルディッシュ・ワトルキャット
カンガルーとラムがメインのフード
サワラが入っているのが微妙・・・
玄米は、凛太郎もねねもアレルゲン
ほとんど麻呂ちゃんしか食べてない感じなんだけど

夕方、末端軟便・・・ありました・・・・

はぁ~~、もう訳がわかりません 

明日通院するつもりですけど
どう説明したらよいのやら・・・まとまりません(涙)




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/560-d3b3ccb4

