昨夜、雨が降って今朝も雲行きが怪しい
それでも洗濯物が沢山
うちは1日おきに洗濯と決めているので
お天気に関係なく洗濯をする
最近にわか雨が降りそうなお天気で部屋干しが続いていた
しかし、今日はいつもより量が多くて室内に干しきれない
少々濡れてもいいや!風もあるし~~で外へ
せっせと洗濯物をベランダへ運んでいました
気をつけてガラス戸を閉めていたはずが・・・・


\(◎o◎)/!


お昼に家に戻ったら、ねねがやって来ない
おかしいなぁ~~
洗濯物を部屋にいれがてら2階を探そうと・・・

ベランダに出ると




(;゚д゚)ェ...................


ねねちゃんと凛太郎がベランダでゴロンと・・・


凛太郎は、アレルギー(花粉症)の疑いで治療中
花粉が舞う外に4時間もいたことに


部屋に入れると、目の周りを掻いていました

大丈夫でありますようにと
祈りつつ仕事にもどり
夕方帰宅

いつも4にゃんが、唯一のウェット・タイムを待ちわびていているのに
凛太郎がいない

「リ~~ン」と呼ぶと、廊下に出てきましたが

目が・・・・左目が小さくなってなっている

やばい、減薬をはじめたばかりでどうするんだ???
また1/4錠から半錠に戻すのか??


病院へ電話をしたけど、先生は忙しくて後でかけますと!
そんな・・・待ってられないで病院へ直行


「何かに反応したんでしょうね・・・
 花粉かもしれないし、紫外線でも痒くなる場合もある」とのこと

今回は、ステロイド入りの目薬を処方されました
そのかわり薬の減薬はそのまま続けます

先生に、嘔吐とかは無かったですか?って聞かれ「ありません」

家に帰って2階の戸締りをしに次男の部屋に入ると
嘔吐物が~~~凛太郎だと思う
(ねねだとシーバが混じってるから)




病院から帰宅後の凛太郎


凛太郎は、やはり花粉症だという気がします。








いっしょに花粉にさらされていたねねちゃん!
ねねも環境アレルゲンは沢山ありますが
全く変化なし

ねねちゃんは、食物アレルギーのほうが怪しい気がします



朝の清清しい空気を部屋に入れることができず
人間はストレスが・・・・(>_<)
でも、凛太郎のためにガマンです



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/567-17b9b83f

