異変は8/29の朝だった・・・・・

いつも、5時前に散歩に行こうと相方を起こしにくる・・・・

相方が、おかしい!凛が来ない!で飛び起きて・・・・

凛太郎はドアのところで香箱組んでいた

行くぞ!って相方の声に階段を降りて行った・・・・しかし

いつもは見せるだけでゴロゴロ言うリードを見せても反応が無い

よく見ると、左目が右目より小さい(開き方がおかしい)、これが朝5時過ぎ

7時半に掃除機を(珍しく私が)かけていると、水滴が落ちている?なにこれ?

凛太郎の涙だった・・・痛くて涙がボロボロこぼれている・・・溢れている・・・



前回の記事の凛太郎は、8/28のお昼に撮ったもの・・・異常は無い

夕方、左目をしきりに手で掻いていた・・・・あの時・・・なにかあったんだ


病院が開くのを待って(9:30)、この時には瞬膜で覆われ涙もひどく涎まで・・


20090830-1.jpg

凛太郎に点眼を私一人では到底できやしない・・・

「先生、夕方まで預かって下さい!そして点眼と治療をお願いします」と

お願いして預けてきました

麻酔薬を使って、角膜の傷はないか瞬膜など調べてもらったけど傷はなかった

原因はさっぱりわからない

眼の周りの腫れもひどく、ステロイドを使いたくないと言っていた先生でしたが

注射で入れたそうです


記憶にあるだけで、凛太郎はこれで3回目だ・・・・

「凛太郎も舐め壊しをやるし、後ろ足で眼を良く掻いている・・・

先生、凛太郎もアレルギーがあるんじゃないかと思うんですが・・・?」

先生は、アレルギーという言葉に、アレルギー・・・・


凛太郎の点眼には二人がかりでも大変です!なんせ、力が強くて(負けます)

もう、力いっぱい手足を掴んで・・・で点眼しています

嫌われるかと思ったけど、今朝は私の身体にぴったり寄り添って腕枕で

超、超、嬉しかった~x


もうちょっとだ!頑張れ!凛太郎~~
Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/57-44e126c8

