凛太郎さんは、前回のステロイドから昨日で2週間経過
その間、おそらく凛太郎だと思われる嘔吐が2回・・・

今日の診察で、ステロイドは嘔吐には効果が無い
服用は中止となりました

ねねちゃんが、フードの変更でほとんど嘔吐しなくなった
凛太郎にも合うフードを探さないといけないのかも
フードが合っていないという基本に戻ってみます

ラムちゃんは、7月末が前回のワクチン接種だった
連絡を頂けなかったので今日になってしまいました(>_<)


2匹の血液検査で、
今日は思い切ってコレステロールや中性脂肪なども
調べてもらうように頼みました・・・

案の定、凛太郎さん、高脂血症でした・・・(@_@;)
それに血糖値もヤバイ・・・・
糖尿病予備軍・・・・\(◎o◎)/!

とにかく減量しないといけません
アレルギーもあってフード選びは難しいですが
何か繊維が多くて、米と魚が使ってないフードを
ご存知の方いませんか?
情報いただけるとありがたいです


ラムちゃんは、


病院の待合室で、ずっと泣いてるラムちゃんでした


肝臓が・・・


エコーでみると、肝臓全体が低エコーで
全体に炎症が起こってる様子・・・・(>_<)

今日から1日2回の投薬で様子をみます
お薬は、ヘパアクトとパセトシンです


一時期、腎臓の数値が少し悪くて
お薬を飲んでいたラムちゃんですが
低リン食を選んできたせいか、腎臓は大丈夫でした



病院で、サンプル食が置いてあったのでもらってきました
ベッツプランのエイジングケア ステージ1ライト
米よりコーンの方が沢山入ってるので大丈夫そう
食べてくれるかなと、一粒さしだしても
ちょっと舐めてみて食べようとはしません
余程、今のフードが気にいっているようです

前途多難・・・

フードジプシー復活か・・・・



目が痒くて、片目が小さくなってる凛太郎さん
Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/578-3b2b1511

