10日以上も放置したままなのに
毎日足跡を残して頂いて申し訳ありません

凛太郎さんの高脂血症の対策はダイエット!

メインで与えていたのが、ビューティプロ(下部尿路の健康維持)

ねねちゃん以外の3匹はストラバイト持ち!
それとクレアチニンの基準値オーバーでの治療暦あり

なので、飼い主は低リン・低マグネシウム・低ナトリウムの
フードを与えたい・・・
しかし、処方食には凛太郎とねねのアレルゲンが
含まれているものが多いのです・・・
(サイドにアレルゲン書いておきました)


比較的アレルゲンが少なくて低リンなどの要望を満たしてくれたのが
ビューティプロ(小麦粉・パン粉は・・・(>_<)・・・)

ビューティプロを食べだして
だんだんと体重増加(>_<)

今回、ロイヤルカナンの肥満傾向の成猫用ライトから
エイジングケア ステージ Ⅰ ライトをメインで混ぜていました

10日ほどの間に、凛太郎の嘔吐・吐出はほとんど毎日で・・・
10日を過ぎたあたりでステージⅠライトは中止しました

それから、Iアシスト残渣ケアを試してみましたが食べません(涙)

今日、なにげに立ち寄ったホームセンターで見つけました
パーフェクト・フィット 
(蛋白質が低いのが気になるけど・・・・)
今晩は、ガツガツ食べている凛太郎さんです!
先ほど早食いで、オエッ!ってなったので、戻すかと思いきや


飲み込みました~~~(^_^;)




ねねちゃんは、凛太郎さん用に買ってきたフードには
アレルゲンが入っていたりするのですが
なんともないようです
シーバを一日何回にも分けて食べていますが
これにも豚肉のアレルゲン!でも大丈夫です

なんか・・

一番健康なのがねねちゃんのようです

スリムだし・・・・

とにかく、よく動きます





人間も猫も、肥満にならぬよう運動が大事ってことですかね~
わかっていても運動は無理な飼い主です







ラムちゃんの肝臓の検査は11/2の予定です
投薬の効果がありますように




※写真はすべて、スマートフォン・・・
 気合の入っていない写真でお見苦しいのはご容赦を


Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/583-a04d482d

