凛太郎さんは、リードをつけての散歩の訓練中

匍匐前進ながら、少し歩けるようになりましたが・・・・

しかし、まともに歩けません

2009050406.jpg

ごまちゃんは、リードを私たちが持つと、外に出してもらえると学習していて

手がかからなかったのですが、凛太郎はまだ無理のようです


2009050404.jpg
ラムちゃん!お昼寝中お邪魔しました~~(ゴメンネ)


2009050405.jpg

ももちゃん、2日前の夜中に私の枕元でくしゃみと鼻水を飛ばしてくれました

私の知らない所で、くしゃみは出ていたのかも・・・やはりアレルギーか・・・・

5/3は急用でとんぼ返りで東京へ行ってきました
帰りの新幹線の中で読むのに構内で買った「猫の品格」という本
この中で、22歳の腎臓が悪く口内炎の猫さんが、夜中にご飯の要求の為
飼い主の顔をじーっと覗きこむのだそう
そうすると、口から絶えず垂らしているよだれが顔に落ちて飛び起きるんだそう
それも2時間おきに・・・・

ももちゃん・・・・2時間おきに鼻水飛ばすようにはならないでね



2009050403.jpg

昨日は、ばんこの里会館へ行って来ました

猫の置物やら、猫が書かれているものがあると、ついつい買ってしまうのが
猫好きのなおらない癖というか・・・性格というか・・・

2009050402.jpg
箸置きです・・・・肉球です

しかし、万古焼を見に来て万古焼を買わないのも気がひけて
ひとつ買いました

006.jpg

湯冷ましです
これから新茶がおいしい季節
ちょっとぬるめのお湯でゆっくりお茶をいれます





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/6-02b3c02f

