昨日から注意深く観察していた凛太郎の左眼・・・・
なんとなく違和感があった・・・

今朝、眼鏡を外して(老眼のため)よく見ると・・・・角膜の一部が剥がれたような感じ・・

20090903-2.jpg

写真ではよくわかりませんが・・・

病院で、先生にそのことを告げると・・・そうだね~!

今年はまだなっていないけど、私もここ数年、春と秋にアレルギーの結膜炎?
そして角膜に傷が・・・・これは市販の点眼薬では治らず、処方してもらった
薬ですぐに良くなる・・・の繰り返し・・・(今年は何故ならないんだろう?)

カルテに先生が書き込む・・・・結膜浮腫改善・・・角膜びらん(角膜炎)
これは、風とか強い光で痛みが出るそうで、先生の経験から歩けなくなる
眼が開けられなくて・・・

今回、点眼薬を変更して様子見ですが・・・・・
酷いとソフトコンタクトレンズを入れて点眼を1週間続けるのだそう・・・
良かった・・・コンタクトレンズって異物でもある訳で、神経質の凛太郎には 
どう考えても無理・・・眼をこすらないようにエリカラなんてやったら気が狂いそう

20090903-1.jpg

夕食後の凛太郎とラム・・・玄関なので薄暗くて上手く取れません
尻尾が・・・2匹で闘っていました (尻尾が写っていませんが・・・汗)

20090903-3.jpg

ラムちゃん、2階のももちゃんの様子を伺っています


20090903-5.jpg

2階のトイレがももちゃんの個室
トイレマットの上で寝ていたり・・・便座の蓋で寝たり・・・
自分で調節しているようです

ここは照明が電球色なので、赤っぽく写ってしまいます

20090903-4.jpg

おいしいご飯を食べてごきげんのももちゃんです~


さぁ~~、明日からまた気合入れて点眼頑張らなくちゃ!
早く痛みが取れるようにね肉球







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/60-ff4ec647

