2013.01.13 目覚まし猫
目覚まし猫(お母さん専用です!ココ重要)

我が家では、麻呂ちゃんが担当しています
時々、ラムちゃんが「起きて~」とないて起こしに来ますが・・
これは、おもにお父さんを起こしています


20130113-1r.jpg
おなかのモフ毛で、顔が隠れてしまっています



麻呂ちゃんの、私を起こす時のやり方は

まず、起きて~となきます
うるさいから、私は、麻呂ちゃんヨシヨシと撫でてあげます
この時、まだ布団の中です
それを繰り返して、まだ起きないと
麻呂ちゃんは、私の顔近くまで乗ってきます、重いです・・・
私の顔を覗き込んで、かわゆいお手手で
私の額を、ちょいちょい、トントンしてくれます
超かわゆいのですが・・・時々爪が、痛痛

それでも起きないと・・・
今度は枕元にやってきて、なぜか顔ではなくて
髪を舐めはじめます・・・やめてくれ~~

もう~今何時~~で時計を見ると、5時半!
ちゃんと起きる時間に起こしてくれます(*^_^*)


おかげで寝坊せずに済んでいます(感謝)


21130113-2r.jpg
麻呂ちゃん、目覚ましのお仕事、ご苦労様~
ゆっくり休んでね~~









ナトリウムの制限をしたほうが良いということで
フードをk/dに変更しているねねちゃんですが
気に入って食べてくれて、アレルギー反応もないようで
まずは一安心です


20130113-3r.jpg


麻呂君や、ラムちゃんも食べてくれると良いのですが・・・
今朝、麻呂君に2粒差し出すと食べてくれました(*^_^*)
続いてラムちゃんはどうですか~~~
やっぱり駄目でした・・・(>_<)


明日あたりに注文してあったフードが届く・・・(/_;)
もう、ねねちゃんにはあげられないフードが・・・
う~~ん、どこかに寄付でもしようかな・・・
シーバもあげられないしね(/_;)


そうそう、凛太郎さん、一時フードいやいや病が出て
いろいろ試してみましたが
結局、元のご飯が良いそうで(^_^;)
低脂肪のフードに切り替えたのが気にくわなかったみたい
今は仕方なく低脂肪食を食べていますよ







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/601-f2b39087

