ももちゃんの痒いの原因はアレルギーと言われている
(好酸球値が高いので・・・)
食物アレルギーではないと・・・そうなるとハウスダスト・花粉・ダニ・・・・

は~、ハウスダスト・ダニ・・・・あるんだろうなぁ~~
週1回の休みも午前中仕事が入ったりで、布団なんてほとんど干せない・・・
明日こそ!って思った日は朝から雨だったり・・・

ほんとにお天気の良い日に洗濯物や布団が干してある家を見ると
うらやましくてたまらない・・・

ダニねぇ~~ってネットで調べていて、死骸がよくないんだとか
布団を干した後、掃除機をかけないといけないのか~など勉強になりました

掃除機・・・そういえばうちの掃除機って?(昨年テレビと一緒に購入)
猫の毛が良く取れますよってことで買ったけど(毛は取れなかった・・・)
空気清浄機ついていたんだよねぇ~(私はあまり使っていない)
ダニとかやっつけるんじゃなかったのか?

2日前、相方にお願いして丹念に布団に掃除機をかけてもらった
これで、ダニはかなり減ったかも・・・・?
空気清浄機もずっとつけているし・・・

ももちゃんの様子をみようと思う

20090907-5.jpg

おとといの夜中久しぶりに夜中の暴走をやってくれたももちゃん!
すごい何ヶ月ぶりかと喜んで・・・チビタのブログで調べていたら・・・
ももちゃん、あの頃と比べて、かなり痩せてきているし、頬の肉も落ちている 
体重は増えたけど、昨日今日と嘔吐があって食欲が落ちている・・・
また体重は落ちたかも・・・

ひょっとしたら・・・もう長くはないのかな~って思ってしまう・・・


凛太郎の眼はもう大丈夫のようです
ゆうべ、右目を凄く掻いていて、その後眼のサイズが半分に・・・
わ~、またかよ~~って思って考える・・・
そう言えば、今日は夕方大運動会だったよな~
ラムに眼を叩かれたか・・・?

20090907-3.jpg

ちょっと眼を良く見せなさい~~で追っかけまわした
逃げる凛太郎・・・困った顔をしています^^;

20090907-2.jpg

何をやってるのと言わんばかりのラムちゃん

20090907-4.jpg


そうそう、掃除機のことを調べていて・・・空気清浄機もついでに・・
ウィルスウォッシャーなんて商品を見つけた(決してこのメーカーのまわし者ではありません)
11月発売とか・・・・もう1台1階用に購入したいと思っているので
もう少し調べてみようと思います


数年前までは、子供たちも家にいたし相方母も側で商売をやっていたので
夏は網戸で、今のように閉め切ってエアコンをかけるなんてことは無かった
数年前、ご近所が一斉に泥棒に入られ、うちは大丈夫だったけど・・・
それ以来夏でも夕方にはシャッターを下ろし、網戸にはしていない

ほんとに朝、少し換気をする程度・・・
昔は必要なかった空気清浄機も生活スタイルの変化とともに
必要になってくるのかも・・・・




頂き物、うっひょ~~~
ありがたや、ありがたや

20090907-1.jpg
国産ではありません





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/62-a4dd1460

