昨年10月発売予定だったレナルガードが、発売日に農水省の指導で発売が
延期になり、今のところ発売の予定はありません

発売日前にカタログも見ていたし、先生からも説明を受けていて
ももちゃんに使う予定でした

いつかは個人輸入するしかないんだろうな~と思いつつ、やっと踏み切りました
今回は、イギリスから個人輸入を・・・・

20090911-4.jpg

なんとか療法食を食べていてくれたももちゃんでしたが、7月に入って量が減って
キドニーケアを1日5gとかになってしまい・・・腎サポなど試すもダメで・・・
体重減少が続き焦る毎日でした

療法食を食べないのなら手作りしかないと、生肉に挑戦、鶏肉は食べるけど
ラム肉や馬肉は・・・・
仕方なく、一般食でリンの少ないものを選んで与えた所、1つだけ食べてくれるものが
見つかり、食べる量も増えてくれました

しかし、BUNとCREの数値は悪化 
もう頼れるものはこれしかない!が レナルジン


20090911-1.jpg

8/10から与え始めて1ヶ月経過しました

      6/5      7/9     8/6      8/27      9/10
BUN  48.6       48.3     60.0      49.5      52.7
CRE   3.8       4.4      5.1       4.0      4.0


7月に一般食がほとんどだった結果は、で、こんなにも顕著に現れるのかと
ぞっとしました

8/10からフードにレナルジンを混ぜ始めて2週間、結果は凄いと思いました

先生も凄い!とおっしゃってくれて・・・農水省への不満をブツブツ・・・
クレメジンを1日2回にしたら、もっと数値は下がると思うと・・・

しかし、その頃吸着炭は必要な栄養分まで吸着してしまうのではという話が
出ていて・・・嫌だと思って1錠しかあげていませんでした

しかし、いろいろ調べているうちにクレメジン4錠/日の猫さんもいるし・・・
一般に与えられている吸着炭の量では、全く足りていないと言うDr.もいっらしゃる・・

8月の終わり頃からやっと2錠に踏み切りました


与えて良かったと思うこと

ももちゃん、最近まで投薬の時に、喉の奥めがけて薬を入れると、私の指に付いた
唾液が臭くて・・・口臭もあった・・・毒素がたまっているのか

レナルジンを与えて、この口臭は感じなくなりました

なるべく好きな物を食べさせてあげたい!
ほとんど一般食と生肉、お刺身ですが・・・やはり、療法食もこれからは
もうちょっと頑張ってもらおうと思っています
気がついたら、フードラベルを全く見ない毎日です^^;

腎臓は壊れると元には戻らないといわれているので、これ以上
悪化するのをくい止める・・・・
ももちゃんの数値は、先生曰く横ばいです!と
横ばいでももには、十分効果が出ているレナルジンだと思います

これから先はわかりません、1ヵ月後にはもっと数値が上がっているかも・・・
当分続けていく予定なので、1ヶ月ごとに報告させて頂きます







昨夜のラム・凛太郎です

20090911-2.jpg
籐の猫ベッドには入らず、空き箱にちんまりおさまる凛太郎


20090911-3.jpg
カメラにじゃれるラムちゃん



Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/63-b9032712

