本日は、ねねちゃんの4歳の誕生日です。
でも、ねねちゃんは、お刺身だとか生クリームだとか
人が食べるものを欲しがらないので
特別なご飯はありません。
誕生日にかこつけて、今まで私達がケーキを食べていましたが
それもダイエット中なのでありません。
最近は、お昼休みに抱っこして、玄関を出たところから
道行く人や、空を飛ぶ鳥などを見るのが習慣になっているので
今日はいつもの倍の時間見せてあげました。
蚊がいるので、細心の注意が必要です。



20130731-1m.jpg
玄関のドア前で待っているねねちゃん




26日は、定期検診に行ってきましたが
待合で具合が悪くなることもなく
でも、キャリーの中で横たわっているので
発症前と比べたら、しんどいのかもしれません。
エコー検査では、左心室の大きさも問題なく
今はとてもうまく維持できているとのことです。




20130731-2m.jpg





人間の息子(二男)の結婚が決まり
お盆休みには、大阪まで引越しの手伝いに行きます。
朝、荷物を搬出して夕方の搬入になるので
1泊してこないといけなくて困っていました。
ねねちゃんの投薬、1日もかかさず与えてきたので
1日飲ませないとどうなるのか?
大丈夫な気もしますが・・・苦しくなるかも・・・・
何年か前にシッターさんを捜したところ、
病猫のいるお宅への訪問はできないと・・・。
(病猫がいるからお世話を頼みたいのに)
また改めてネットで探してみると
同じ市内にシッターさんが見つかりました!
ちゃんと投薬もやってくれるそう(*^^)v
義母が在宅なのですが、投薬は無理だし
排便の処理もいやだとのこと、
シッターさんが来てくれるので安心して出かけられます(*^_^*)


いろいろと忙しくて・・・・
二つのブログを維持していくのが、しんどくなりました。
しばらくこちらのブログは休止させて頂きます。
毎月22日は、にゃんの日ということで
5にゃん・・・のブログのほうで、猫写真をアップしております。
よろしければ、22日、我が家の猫達に会いに来て頂けると嬉しいです






TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/639-7dc27371

