16日の夜に冷蔵庫が壊れ始め・・・17日の朝には庫内は温く・・・・
冷凍にしてあったラムや仔牛などのお肉は全滅・・・がっくり
もっとも、最近は生肉を食べると嘔吐する凛太郎なのであげていないし
ラムちゃんは共食いになるのか?ラムを食べないし・・・

もっぱら鶏肉のみだったので、まぁ仕方ないか~です

修理に来てもらうので、食材(調味料など)を臨時の小さい冷蔵庫へ移し
庫内の掃除を ぴかぴかにしたら疲れも取れました

さて、ラムちゃんの肛門腺・・・・・・・・・・・・・・・・・
相方が捕まえてくれて昨夜行ってきました 

いつもラムの肛門の所は へ の字に黒くて、便で汚れているのかと思ってました
絞ってもらったら、はっきりと肛門腺が解る

今朝もきれいな肛門だったのですが、午後には へ の字になってます
自分で絞れると良いのですが・・・・難しい
20090918-5.jpg
20090918-6.jpg
恥ずかしかったでしゅ~


少しずつ始めている、ももちゃんの隔離室(個室)
本日、何とか形になりました~

20090918-4.jpg

自分で暖かいところ涼しい所を選んですごしてもらいます
凛太郎やラムにいじめられず?ゆっくりと休んで、食べて、出してもらいます

20090918-3.jpg
なかなか居心地よくてよ~ふぁ~~~~

20090918-2.jpg


今朝、ももちゃんのトイレシートを交換しようとすると、いつもとおしっこの色が
ちょっと濃くて・・・血尿か?(猫の血尿を見たことがないので・・・)
さっそく写真にとって先生に見せなきゃ、パシャ(more に写真載せました)

そうこうしているうちに、ももちゃんがおしっこをはじめたので、チャンス
紙コップをお玉の形に切って置いてあったので、キャッチ!
時間が経つと正確さを欠くので、急いで届けました

気になっていた蛋白が出ていないか~?
大丈夫でした
PHも尿潜血も白血球もGLUも・・・
ただ、比重が・・・1.023 (1.02以下になると良くない)
腎機能低下程度の尿だそうです 

生肉やお刺身を食べているので、レナルジンでリンは抑えても
タンパク質は不安でしたが、まだ大丈夫のようです

頑張って好きな物を食べ続けられるようにね!ももちゃん





ももちゃんのおしっこの色です

どうなんでしょう?

20090918-1.jpg

左下が14日15日の分、右上が16日、17日の分ですが
16日の分を計った時は左下の色でした
17日分がちょっと濃いのです?

汚くてすみません




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/68-cbf13890

