
5/7 ももちゃんの月に1回の通院日でした

いつも通りに血液検査 

BUN 4/10 48.9    5/7 43.5  (17.6~32.8) 下がりました~
CRE 4/10 3.8     5/7 3.2   (0.8~1.8)  下がりました~

電解質もOKなので、点滴はありません

 Na 153 (147~156)  K 4.6 (3.4~4.6)  Cl 122 (107~120)

先生、腎不全で再生不良性貧血を起こした猫さんを治療中だそうで、
ももちゃんの赤血球が(いつも基準値より多い)減ってきているので
同じようだといけないとのことで、詳しい検査を・・・・
なんでも赤血球の中の核を染色して見るのだそう・・・・
時間がかかるので異常があれば連絡しますとのことで病院を後に

連絡がなかったので、やれやれです
もともと赤血球が多い体質なのか、脱水気味で高かったのか不明
BUNやCREが正常値に近づきつつあるのにつれて、赤血球も正常値に
近づいてくれると良いのですが・・・・

もも あくび


体重は、ちょっと・・・いえ、300g減少・・・
凛太郎のストルバイトで、ももとラムもとばっちりで、ウェットのご飯抜きが
ずっと続いていました
ラムも心なしか、お腹が凹んでしまった感が・・・・・

なので、5/6より夕ご飯だけ、ウェットの魚缶(80g)を3等分してあげてます
療法食オンリーというのは、私にはできません
ウェットを食べる時は、3匹待ち構えています
それだけうれしいし、おいしいんだろうと・・・・・

猫の楽しみの おいしいは大事にしてあげたいと思います

それと、水素水は4月20日過ぎから在庫が無くなり、軟水をあげてみたりしていましたが
これからの季節は水が傷みやすいので塩素の入った水道水の方が良いとの
某雑誌の記事・・・水素水を冷蔵庫から出してあげるのも冷たすぎて心配・・・
なので、水道水をあげています

9猫飼いさんがチビタに下さった智通が残っているので、2ccの水に智通1滴
かなり酸っぱいですが、ももちゃん、嫌がらずに飲んでくれています
酵素は与えた後、何度か嘔吐があったのでストップしています
しばらくは、智通で様子を見ていこうと思っています
嫌がるのを無理やりは・・・良くないと思うので

もも 耳
この視線の先には、ラムが・・・・ももちゃん、ご機嫌ななめです


5月5日
こどもの日ですが、捨て猫だった凛太郎とラムの誕生日にしました
二人とも6月に保護したので、先生が5月生まれだねって!

ラム 凛

でも、人間どもは・・・・・
ごはん
飲んで食べて・・・で、猫たちは2階へ避難・・・・・
ゴールデンウィークは、猫には災難

誕生日は来年から違う日にしようかな~

凛
凛太郎さん 5歳になりました



ラム
ラムちゃん 2歳になりました


これからもよろしくね221

 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/7-48cd8a9b

