今日はやっと涼しくなってくれました
ももちゃんやラム・凛の食欲も少し戻ってきたようです^^;

ちょっと食べる量が減っていたので、ホントにこの前の体重測定値
間違ってないんだろうなぁ~?って思って、今朝も計ってみました

20090928-3.jpg

外国製の安物で、使い方が解るまで随分時間がかかった体重計

なんとぉ~~~

3.1キロ・・・・・うっそぉ~~~

もう1回、もう1回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2.95キロ

なんで~~~、そんな2日くらいでこんなに体重が減るなんて・・・
2日前のが間違っていたのか・・・・?
体重計が壊れているのか・・・・・・?

確かに、この前の診察時、先生ニヤニヤしながら微妙に体重も増えてる!って
そう言ってたわ・・・・・

20090928-4.jpg
今日はいったい何回体重を計ったら気が済むのよ

信じられなくてお昼休みにも計ってみたけど、3.1キロ・・・・・もう涙・・・

えらいことになっちゃった・・・・うぇ~~~~~~ん

結局、夜、人間用の体重計を出してきて、抱っこして計り自分の体重を引いてみると

ももちゃん!4キロでっせ!

あ~よかったでも、なんでちゃんと計れへんのやろ

体重計を持ち上げて底を見てみると・・・・

なんと!トイレの丸い砂が1個ありました

水平になっていなかったから正確に計れなかったんですね~~
(勉強になりました・・・しかし、知りたくなかった私の現在の体重限界やわ)


正確には、ももちゃんの体重は、3.9キロでしたキラン!





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/73-16a69e99

