前回、麻呂ちゃんの寝顔が見れないと書いた途端・・・・・

寝顔をしっかりと見せてくれています

20091102-5.jpg

ほんとうに成長は早くて・・・
昨日は無理だったことが今日にはできてる

ラム・凛のお水は洗面所の洗面台の上にも大きなヘルスウォーターに
入れてあるのですが、今朝は登れなかった洗面台の上で、ピチャピチャと
お水を飲んでいました

20091102-4.jpg

猫タワーもてっぺんまでは無理だったのが・・・
今日は初登頂に成功~

20091102-6.jpg

昨日はラムちゃんと追いかけっこを!
凛太郎さんは、ホットカーペットの上でポカンと見ているだけ・・・・・
凛太郎さんは、プロレスの係りのようです

20091102-7.jpg

これだけ良く動くのに、ご飯を食べる量は、足りていないと思います・・・
給餌量がフードの裏面とかに書いてありますが、全く足りていません・・・
なので、背骨はわかるし、腰のあたりはガリガリです

20091102-2.jpg
20091102-3.jpg

夕方、仕事を早めに切り上げ大量に子猫用フードを仕入れてきました

今の時期(3ヶ月~1歳)に食べたフードに猫は執着するという説もあるようで・・・
同じものばかりを与えていると、それしか食べられない???
高齢になって病気になった時、療法食が食べられないと困る・・・
療法食はチキンが多い・・・マグロ缶ばかりでは・・・・
この時期に人の食べる物を与えるとずっとそれを欲しがるとか・・・
なので、いろんな物を与えてみようかと・・・・・

20091102-1.jpg
          長くて細~~~~~い猫です



麻呂ちゃん、家へ来た当初は下痢ではありませんでした

数日たってから緩くなり、昨日の朝は下痢に!

おそらく成猫用のフードを食べているからだと・・・・・・・・・・・・

気をつけてラム・凛が残した猫缶は片付けるようにしているのですが・・・・

自分のフードを食べながら凛のフードを狙っている麻呂ちゃんです

里芋の煮物の食べたし・・・・・

病院へ行けば・・・薬・・・注射・・・・それもかわいそうだし・・・・

絶食!それはもっとかわいそう・・・・

で、療法食のi/d缶、(チビタの残していったもの)を

あげてみると、良く食べてくれ、ほぼ1日で1缶食べました

ドライも混ぜてです!

今朝は、形のある便に戻っています、夕方の便も・・・

でも、便のまわりにデオトイレ用の砂が付く、便の水分が砂に染みている

ラム・凛・ももの便は、デオトイレの砂は付かなくて、水分も染みない

なので、便だけすくってトイレに流すだけで掃除が楽です

猫によっても便の状態はいろいろなのかも知れないけど・・・・どうなんだろう???

麻呂の下痢が止まったのは、i/d の効果だとは思っていません

たまたまだと・・・・下痢が治ってきた時に与えただけだと思います

消化器用の療法食が効いたなんて・・・・思いたくありません絵文字名を入力してください




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/89-47e02350

