2009.05.17 ねこのお茶
フードを購入する際に見つけた猫用のまたたびのお茶


ねこのお茶

どんな反応が見れるのか!おもしろそうで買ってみました

ポットの熱いお湯で入れて冷ましてから・・・・

凛太郎さん・・・少し飲んでくれました

凛 お茶

でも、それっきり・・・・



ももちゃん、またたびの匂いに誘われて2階からおりてきました

もも お茶

おいしそうに飲んでくれたのは良いのですが、すぐに顔を器にすりすり・・・

もも お茶2

お茶がこぼれてびっくりしていました・・・


失敗です・・・これは爪とぎに振り掛けたりして使いましょう
お茶としては飲んでもらえそうに無いです

少しでも水分を多く取って欲しいももと凛太郎
上手くいくかなと思ったのですが・・・・ダメでした

ラムちゃんはお茶には興味なく、ティーバッグ1袋でお茶が1リットルできるので
半分に分けて0.5リットル作ったのですが、その時の空のティーバッグの袋を
ベロベロなめまわして、びっちゃびちゃ~~に

ラム
お茶には興味無いんでちゅ!


15日(金)は朝4時半おきで東京へ・・・夜9時半に帰ってきました
遊びではないので疲れましたが、ももちゃんのご飯の量が極端に15日だけ
少なかったのです
ごはんの時間が大幅にずれてしまったことが、いけなかったのか、私たちが
いなかったことがストレス(不安)になってしまったのか・・・・
昨日、今日は回復してきています





凛太郎の大あくびです

凛 あくび

まるで怪獣です
まだ歯石は大丈夫かな~~~?

凛 笑顔
いや~、お恥ずかしい~



ももちゃんは、気をつけて声かけをしながら撫でてあげると
カリカリを食べてくれるので、頑張って撫でてあげるように
褒めてあげるのが一番のようです

ラムちゃんが来るまではお姫様扱いで「むすめさん」と相方が呼んでいたのが
ラムちゃんがむすめさんになったので、ももちゃんは「おばさん」になってしまい
最近では「おばあちゃん」・・・・・傷つきますよね~
ももちゃん、「きれい!」って言われないとダメなようです
猫も人間も女性は・・・む・ず・か・し・い・・・・・









Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/9-725c46e1

