昨夜、お風呂に入ろうとすると洗面所に猫トイレがあるので、ラムちゃんがトイレに・・・
様子を見ていると、下痢便ではありませんか

ちょっと時間がたってからもまたトイレに・・・・あきらかにおかしい!

20091105-4.jpg

そして良く見てみると、うっすらと血液が付いている・・・・
これはいかん!病院へ行かなくては!
病院へ便をもっていこうと手ごろな容器を探していると、麻呂ちゃんが
「おばちゃん、やりっぱなしだったので僕が砂をかけておいたよ」と
綺麗に砂をかけてしまって採取できず・・・


下痢だけだったら様子見したのですが、血便では放っておけない
今日病院へ行ってきました

20091105-1.jpg
お昼、病院から帰ってからの3匹、寒かったので今年初めてホットカーペットに
乗ったラムちゃん、凛・麻呂に遠慮していたのか・・・・・?

ラムちゃんは、おそらくストレスからの大腸カタルらしい
ストレスも、麻呂の存在が嫌だというものでは無いと私は感じている

麻呂ちゃんとうまく接することができない、ストレス
一緒に遊びたいのにどうやって近づけばよいのかのストレス
凛太郎と麻呂の距離は近いのに・・・疎外感、ストレス

20091105-5.jpg

午後もず~っとホットカーペットの上で過ごしていたようです
日差しがなかったので寒い一日でした

20091105-3.jpg

お薬3日分で様子見です
もも・凛太郎の投薬でも大変なのに、ラムちゃん、暴れるので汗だくで投薬 
血便は、一過性のものだろうと・・・・・そうであってほしい・・・

20091105-6.jpg

夕方、ご飯の後、凛太郎と麻呂は排便があり良便でした
ラムはまだ排便はありません

麻呂は相変わらず、ラムちゃんのご飯をパクパクと!
あわてて子猫用のウェットを出してあげると完食です

ラムちゃんは、日曜日、また病院へ行くことに

20091105-2.jpg

麻呂ちゃんは明日2回目のワクチン接種、凛太郎は肝臓の数値がどうなっているか
確認してもらいます

がんばれ!ラムちゃん







Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/91-b20f13ee

