今日は、麻呂ちゃんのワクチン接種と検便、凛太郎の肝臓の検査
ももちゃんの月に1回の血液検査に行ってきました

麻呂ちゃんは、先週から200g増量で、1.55kgになっていました

20091106-1.jpg

待合室で、まぁ~よく泣いてくれました
布製のキャリーをバリバリ噛んで・・・・こんな子初めてです
そのうち破られるかもです・・・・・

ラムちゃんは、下痢は止まったようですが、まだなにか様子が変です
お腹の調子は戻ったかもしれませんが、精神的には不安定な気がします
ちょっと時間はかかるかもしれませんが、距離は縮まってくれると・・・・

20091106-4.jpg

ラムちゃんは3日分のお薬をもらったので、悪戦苦闘で飲ませていますが
暴れます・・・・・相方は今朝鼻をひっかかれました
私の顔を見て逃げています・・・・でも、あと3回で終わると思うので・・・頑張ります

20091106-5.jpg




一方、凛太郎さん

20091106-6.jpg
体重は6.4kg(増えていました)
肝臓の数値は(GPT)は基準値内にもどってくれ、何より驚いたのが~~~~
コレステロールが、230→180(基準値80~176)にまで一気に下がっていたこと

先生、これは麻呂ちゃん効果で、よく運動をするようになったからだろうと
体重は増えていたので、脂肪が筋肉に取って代わったか???

人間も猫も運動しないとだめなんですね~~~
でも麻呂ちゃんが大人猫になって動かなくなったらリバウンドか~~~

お薬は減りませんでした
もう少しこのままで様子を見て減薬となります(焦らない)



つづいて、ももちゃん

20091106-7.jpg

体重は4kg、増えています
ご飯を良く食べてくれています

先月10/8と比較して
BUN 48.3→47.4
CRE 4.3 →4.0 
Ca  15.5 →16以上
IP  4.5→ 4.7

リンは増えてしまいましたが、クレアチニンが下がってくれてよかったと!
電解質のバランスも良く、貧血もありません
BUN、CREがこの数値で、皮下輸液はやってなくて、ほぼ横ばいというのは
すごいことだと先生の話です

これは、レナルジンの効果だと思っています

ももちゃんの場合は、レナルジンで横ばいが、良い状態のようです
今はとっても調子が良さそうなので、このままでいてくれたらと願うばかりです

ももちゃん、きれい~~








麻呂ちゃんの下痢も止まったようで、1日3回ほど出してくれています
誰かがトイレに入ると、チェックに行かなくては・・・・・そしてすぐに掃除をします
4匹いると、けっこう忙しい~~~~

20091106-2.jpg
20091106-3.jpg

麻呂ちゃん、自分用のフードが届いてチェックに!
くんくん匂いをかいで・・・・はじめて麻呂ちゃんのフレーメンを見ました
(この写真では解り辛いですよね




ラムちゃんの血便が早く治まってくれたようで良かったです
と書いたところで、ラムちゃんがトイレへ・・・・
早速チェックに行くと10cmくらいのしっかりした便と最後がゆるい便・・・
血便ではないようです!もう少し様子見ですグー!





Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/92-e0519318

