昨日の夕ご飯の様子・・・・・・・
いつものことなんですが・・・・

20091117-1.jpg

凛太郎やラムのご飯を欲しがる麻呂ちゃん・・・・
自分のご飯を食べながら、凛太郎の食べてる様子をじっと伺う・・・
ラムも凛太郎もいつも食べ残します

まるで・・・・・・・・・・・・・ハイエナ か

20091117-2.jpg

凛太郎の周りをウロウロするので、ご飯を近くにおいてあげるも・・・・
また、狙っています


20091117-3.jpg


そして、食べ残しをきれいに片付けてしまうのです・・・


20091117-4.jpg
              ほんとに良く食べるわ~~~






きのうのラムちゃんは、麻呂ちゃんがちょっかい出してきても遊ぼうとしません
麻呂ちゃんの視界に入らない所へ移動しているようで・・・
夜、探しまくったら次男の部屋にいました
いつもは絶対入らない所・・・・・(そこしか隠れるところがなかったようす)

きっと、ラムちゃんの中では、麻呂ちゃんへの嫉妬や自分が愛されているのか
不安になっているのでは・・・・と感じました

麻呂ちゃんがやってきてから、トイレについてきて一緒に入り
ゴロゴロいって甘えてくるように・・・膝の上にも乗ったりして・・・・
こんな事は以前にはなかったこと・・・
これはラムちゃんの確認作業なんじゃないかな~と思う

そして今日のお昼にも確認作業が・・・・・
だれも見ていないところで、しばらくラムちゃんをなでなでしてあげて
いっぱい褒めて、かわいいかわいいをい~~~ぱいしてあげました



夜、帰宅すると3匹でお出迎え
ラムちゃん、いつも残してあるドライもきれいに食べてあって、夜のウェットも完食!
そして麻呂を避けることなく一緒に遊んでいました
3匹で追いかけっこしたり・・・・・

私の愛情が麻呂だけに注がれているのではと不安だったのかも・・・・・・・・・・


20091117-6.jpg

夜、こんなに尻尾を太くして興奮して麻呂ちゃんと走り回っていました




これから、麻呂ちゃんが大きくなり、ラムの巣である食器棚の上や本棚の上などが
麻呂に荒らされる危険がいっぱいです
ラムちゃんの安心できる巣を確保してあげないと、またストレスが・・・



ご心配をおかけしております凛太郎の嘔吐ですが、
3日間続けての嘔吐のあと、投薬をご飯の前に変更しまして
4日目は嘔吐なし、5日目ご飯前の投薬を忘れご飯後投薬でまた嘔吐・・・・・
それから、ご飯前に投薬をするように努めています
今のところ嘔吐はありません

麻呂が加わったことでのストレスもあるでしょうから、レスキュー・レメディを
飲水に落としています
凛太郎だけというわけにはいかないので、ラムも麻呂も飲んでいます


麻呂ちゃんの4:30起きは5:00起きになってきました
あと30分・・・・頑張らねば・・・・




Secret

TrackBackURL
→http://ramurinmomo.blog40.fc2.com/tb.php/98-21087573

