いつもお昼休みに帰宅すると

ねねちゃんが、どこからかやってきます

他の3にゃんはお昼寝中

何故かねねは、ちゃんと「お帰り」の挨拶を(*^_^*)


でも、今日は・・・来ないね~~

ちょっと心配になって2階へ見に行くと


珍しいことに   (^o^)/


20121108-1r.jpg

ラムちゃんとねねちゃんが仲良く簡易ベッドにいました

ラムちゃんは、この長座布団がお気に入りで
朝晩の投薬時もここに居るので楽チンで済ませれます!



20121108-2r.jpg

目を覚ますと毛繕い~
入念にやってます(*^_^*)


20121108-3r.jpg


眩しいので、目が線だね  (*^_^*)


10日以上も放置したままなのに
毎日足跡を残して頂いて申し訳ありません

凛太郎さんの高脂血症の対策はダイエット!

メインで与えていたのが、ビューティプロ(下部尿路の健康維持)

ねねちゃん以外の3匹はストラバイト持ち!
それとクレアチニンの基準値オーバーでの治療暦あり

なので、飼い主は低リン・低マグネシウム・低ナトリウムの
フードを与えたい・・・
しかし、処方食には凛太郎とねねのアレルゲンが
含まれているものが多いのです・・・
(サイドにアレルゲン書いておきました)


比較的アレルゲンが少なくて低リンなどの要望を満たしてくれたのが
ビューティプロ(小麦粉・パン粉は・・・(>_<)・・・)

ビューティプロを食べだして
だんだんと体重増加(>_<)

今回、ロイヤルカナンの肥満傾向の成猫用ライトから
エイジングケア ステージ Ⅰ ライトをメインで混ぜていました

10日ほどの間に、凛太郎の嘔吐・吐出はほとんど毎日で・・・
10日を過ぎたあたりでステージⅠライトは中止しました

それから、Iアシスト残渣ケアを試してみましたが食べません(涙)

今日、なにげに立ち寄ったホームセンターで見つけました
パーフェクト・フィット 
(蛋白質が低いのが気になるけど・・・・)
今晩は、ガツガツ食べている凛太郎さんです!
先ほど早食いで、オエッ!ってなったので、戻すかと思いきや


飲み込みました~~~(^_^;)




ねねちゃんは、凛太郎さん用に買ってきたフードには
アレルゲンが入っていたりするのですが
なんともないようです
シーバを一日何回にも分けて食べていますが
これにも豚肉のアレルゲン!でも大丈夫です

なんか・・

一番健康なのがねねちゃんのようです

スリムだし・・・・

とにかく、よく動きます





人間も猫も、肥満にならぬよう運動が大事ってことですかね~
わかっていても運動は無理な飼い主です







ラムちゃんの肝臓の検査は11/2の予定です
投薬の効果がありますように




※写真はすべて、スマートフォン・・・
 気合の入っていない写真でお見苦しいのはご容赦を


10/12の午後から急に涼しくなって
猫たちもびっくりしたのでしょうか?

その晩から、凛太郎さんは私のベッドの中
ゴロゴロ喉を鳴らして、適当に指チュパやって・・・
寒いときは私の体に背中を密着させ
暑くなってくると、背中は反対側、足先を密着させてくる
ず~~と朝方まで居てくれます(迷惑)
時々、ねねちゃんが私の枕元の布団をガリガリ掘る
「なんか居るんでしょ?」
そ~っと布団を持ち上げると、中を覗いて「おじさんだ!」
またしばらくすると、同じようにガリガリと・・・
布団を持ち上げ、確認の作業が3回ほど・・・
あ~~睡眠不足の飼い主であります
麻呂は、相方さんの布団の上で斜めに伸びていて
ややこしい恰好で寝ざるを得ない相方さんです

14日、帰宅後、ソファーのカバーを冬用に
ホットカーペットも出して、小さな机で炬燵もどきを
作ってあげました
もう、みんな楽しそうに炬燵もどきに入ったり
カーペットの上でゴロンゴロンしたり
カーペットにスライディングしたり
大変賑やかでありました

昨夜も、凛太郎さんは私の布団の中
しかし、かわいそうに、盛んに目を掻いていました
夏前に洗濯したカバー類に花粉が付いていたのかもしれませんね
うつらうつらの頭で、テマリルを飲ませるべきか・・・
う~~ん、どうしようと考えている飼い主でした



炬燵もどきの中で、誰か前を通ったら飛び掛ろうと
ワクワクで待っている麻呂君です!



今日、夕方帰宅すると
体重計の中に嘔吐物が・・・・



凛太郎の嘔吐は、嘔吐後ぐったりするようなこともないので
心配の無い嘔吐の部類に入るようです

凛太郎のアレルゲンの一つである米が少し入ったフードを
混ぜているせいか嘔吐は毎日になっている

今まで食べていたフードにもアレルゲンの小麦が入っている
アレルゲンが二つになったせいで嘔吐が頻繁に???
あ~~よくわかりません 


2012.09.20 凛太郎に天罰
ラムちゃんが寝ているところに
やさしく舐めるふりをして近づく凛太郎
ガブッの一撃でラムちゃんは飛んで行ってしまった




我が物でくつろぐ凛太郎さん



ちょっと、可愛すぎて怒る気になれません(^_^;)




でも、天罰が・・・・

目が痒いそうです(@_@;)





ほんとに痒いそうです (>_<)






iPad から送信



ソファーって、だいたい座る場所が決まっている
相方さんは左側、私は右側・・・・真ん中は空席
時々猫が真ん中に来てくれる(*^_^*)

でも、最近、私がソファーに座ることが少なくて
いつのまにか右側はラムちゃんのお気に入りの場所に・・・

たまに私が右側に座っていると
「どきなさい!」と目で訴える(こわ~い~~
「はいっ!ただいまっ!」と席を譲る


20120918-1r.jpg


「くんくん、なにか匂わない~?」

「ラムちゃん、失礼な~、お母さんお風呂上りですよ~~」



20120918-2r.jpg

「あ~、石鹸の匂いね~」



ラムちゃんすごい貫禄
さすが、おばちゃん猫(5歳)だわ~~と
カメラを向けていると


20120918-3r.jpg

「いつまで見てんのよ~~~」と睨まれました・・・




ラムちゃん、今朝は5.88kg 
フードのせいなんだろうな・・・
凛太郎さんのステロイド投与中は、フードは変えられないし
(同じフードの低脂肪にこっそり変えました
原材料はほとんど変わらないし、まっいいか~~
低脂肪と尿路結石用と混ぜて与えています
ウェットは、全く食べなくなったラムちゃん
ねねちゃんもほとんど食べない
凛太郎さんも今日は残した・・・
もう止めてもいいかなと思うこの頃・・・・



